登ったり下ったり-annex

web的に試験しています、色々変わります忘備録でもあります


黒糖ごま菓子「ごまざた」
鹿児島弁ですね、「ごまざとう」の意味だと思います。

1枚しかなかった、残念「天文館むじゃき」の手ぬぐい。

鹿児島の郷土玩具「オッのコンボ」台所の神様です。
しかし、言いづらいな。

コンビニや、スーパーも全国どこでも同じものが売っていてなんかつまらないので、地元にしかないお菓子や道具があると
つい買ってしまいますね。いわきだと何かな?

おいしいご当地スーパーマーケット  47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん

おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん