登ったり下ったり-annex

web的に試験しています、色々変わります忘備録でもあります

store Tiddies+

通販サイトです、昔実店舗やってました。 tiddies.thebase.in

Apple Computer ステッカー ヴィンテージ

アメリカに買付けに行っていた時代、よくドネイションストアに行ってたんですが そこにはジャンクになったコンピューターがどっさりあり(ほとんどがPC)たまにMacが投げてあったりして、取説も一緒にあったんですがその中にAppleのステッカーなども入ってた…

リッキーパウエル直筆サイン入り写真集

Ricky Powell(リッキーパウエル)ストリートフォトグラファー1980年代後半からニューヨークを拠点に活動している伝説的なフォトグラファーで、特に1987年の「License To Ill Tour」の写真を撮るなどビースティ・ボーイズ(Beastie Boys)との交遊でも知られるリ…

おでん 掌(つかさ)

同級生とおでんの掌(つかさ)に。とても美味しい、昔ながらのお店の雰囲気な感じでいい具合です。 10/1から心機一転のスタートです!頑張るぞ!

霧島にて

だいぶご無沙汰ですが、霧島神宮から山の上の公園へ 天気よくてきもちよかったなぁ

いわきありがとう!鹿児島に帰ってきました

Facebookにも書きましたが、 この度鹿児島に帰ってきました。川崎7年、いわきに24年いました。 その間いわきのいろんな人に会い、楽しいいわきLIFEでした。 ありがとうございました。 たくさんいいことありました、書きたいこといっぱいあるけれどそれはみん…

第7回やびな市前夜祭

【やびな市 前夜祭】毎回恒例の前夜祭。今回はいわき駅前にあるsin-e&まきばダンスで開催します。ぜひ遊びにきてくださーい。写真は前夜祭2部に出演するロボ宙さん!▼前夜祭1部場所/sin-e いわき市平字白銀町5-1LIVE/青太郎時間/19:30~22:00頃通常営…

第7回やびな市

今度の日曜日になりましたが、いつものように菩提院で開催します。 みなさん。ゆっくりのんびりお越しください。 今回は、やびな市にロボ宙さん登場です。楽しみですね、もちろん初めての出店者のみなさんも楽しみです。 やびな市 お越し下さる皆様、やびな…

思わず目頭が。

RECEPCIÓN SELECCIÓN CHILENA EN LA MONEDA from x-cam on Vimeo. 野球部だったんですが、W杯観てました。チリの選手のW杯での活躍ぶりを帰国した国民が誇りに思い出迎えるvimeoです。動画とこの曲で思わず目頭が熱くなりました。ドローンによる空撮も壮大な…

第6回やびな市

2014-04-13日曜日10:00-16:00です、遊びに来てください。

持ってるぞこれ!

アメリカから昔買ってきた70年代のスケボー、Tiddiesの店の前にいつも置いてありました。 なんとなく見たことないですか?欲しい方は通販します。でも以外に高いですよ。

Iran air blanket

イラン航空のブランケット

榮太樓のノベルティもの

榮太樓といえば抹茶や梅ぼ志、黒飴でおなじみですが、 昔、こんなノベルティがあったんですね、どっかの古道具屋で見つけたんですが、これと赤色を2つ買いました。かわいいですね〜。これどっかで売ってないですかね他の色もあるのかな。昔はメラミン樹脂で…

ありがとうございます まさかAppleのマークとは! みんな俺がApple好きってよくわかったな〜 これもありがとう、この本の中で入ったことある本屋ありました。 Strand Book Store: New, Used, Rare and Out-of-Print Books ここ。Tiddies時代ここのトートバッ…

Danielle

Danielle from Anthony Cerniello on Vimeo. はてなダイアリーでVimeoのプレーヤーを埋め込む方法 - 強火で進め

白水阿弥陀堂の夜のライトアップを観に、行ったのはいいけれど カメラ忘れるというね、なんとも。iPhoneで撮っては見たもののいまいち、実物は綺麗でしたよ。 本堂の中にも入れました。甘酒飲んで帰りましたよ、ええ。 送料無料(^O^)/雅遊謹製22cm白水阿弥…

久々の月自部(正式には月曜神社仏閣巡礼部)なんですが今年も終わりに近づいているのにもかかわらず今年初という、適当な活動の部活なんですが 今回はなんと電車で行き自転車で帰ってくるという禁断の技を行使していわき駅集合になりました。月自部の稲沼メ…

もっと前に告知しなければ行けなかったのですが、もう今週の土曜日になってしまいました。第5回やびな市 2013-10-5土曜日 10:00-16:00 菩提院今回は土曜日ですのでお間違えのないように。ゆっくり、お越しください。やびな市

ARPANET

夏真っ盛りの候いかがお過ごしですか?Tshirts作りました。「ARPANET」これはインターネットの概念ができる前にアメリカ国防省のARPAで実験的に行われたWEBシステムの名称です。これが民間のサービスになり「INTERNET」という名前になりました。知る人ぞ知る…

今年は裏側から見てみたよ、近いと迫力ありますね〜花火セット 超めっちゃ徳10000出版社/メーカー: 若松屋メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る

なぜか突然出来たんですが、もう130サイズしか残っていません。欲しい方はメールください。ComputerTシャツfor kids

今日からゴールデンウィーク中なのだが、サービス業なので仕事をしている、で、ブログ書いている。娘のある朝のこと起きがけにグレープジュースを美味しそうに飲んでいる、毎日見てると変化は感じないけどiPhoneで1年前の写真でも随分大きくなったなと思う…

第4回やびな市開催します。詳細は追って発表しますので、遊びにくださいね。やびな市も来てもらって、いつもブログを見てくださっている 娘さんがtiddiesのもの好きな家族でいらっしゃるあのファミリーの方 また会えるのを楽しみにしています。A peanuts boo…

朝、お母さんも娘も忙しい、自分は何にも出来ないんですけど。(ボーっとしてるのみ) 全粒粉100%パン(ドイツパン) ※≪健康的で?驚くおいしさ≫しかも無添加。(天然酵母です)出版社/メーカー: 全粒粉パン工房ポッポのパンメディア: その他この商品を含む…

黒糖ごま菓子「ごまざた」 鹿児島弁ですね、「ごまざとう」の意味だと思います。 1枚しかなかった、残念「天文館むじゃき」の手ぬぐい。 鹿児島の郷土玩具「オッのコンボ」台所の神様です。 しかし、言いづらいな。コンビニや、スーパーも全国どこでも同じも…

実家の畑で。 ?鹿児島の歩き方―鹿児島市篇作者: 蔵満逸司出版社/メーカー: 南方新社発売日: 2012/11/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

この時期鹿児島の方に帰省しています。実家の近くのヴォアラコーヒー 朝ちょろっと行ってささっと飲みます。 鹿児島はとても暖かく日中Tshirtsでオッケーだったりします。しかしながら中国からの黄砂やPM2.5がある影響か少し霧がかっている日もあるようです…

毎日会社で椅子に座っています。机と椅子のバランス少し違うのですが、調節がきかないためずっとこのままです。 いい椅子が欲しいです。Gunosyの朝イチの配信メールで届きました。こんなプロダクトが秋に出るそうです、アーロンチェアの中古でもいいんですが…

Mac

会社で購入、いつでもどこでも通販の返事できるように.. MacBook Air ハードディスク入ってないから軽いんだね。 お、燃えて上がるは小原ハァ〜桜島ではないか。 暖かそうでいいなぁ〜〜(城山公園)d design travel KAGOSHIMA作者: D&DEPARTMENT PROJECT,ナ…

最近の日産リーフのCMでチラッと映る家のイメージが気になってるんです、前のCMもそうなんですが、 今の日産リーフのCMも最後に出てくる家の感じ、気になって仕方がない。RC構造で70年代の事務所っぽい家 外観無機質でシンプルだけれどもなんとなく中はあっ…